2015年 水友・写楽   
陽だまり
陽だまりには一足先に春がやってきています。
冷え込みました。










立 春
暖かな春の陽射しの中で、梅が咲いていました。
でも、明日は雪の予報。
寒暖差が激しいので、お身体大切に。






陽だまり散歩
暖かな陽ざしいっぱいの皇居周辺です。
たくさんのランナー達は、
来週に迫った東京マラソンの準備かな。
千鳥ヶ淵のボートの出番も、まもなくです。














 春みっけ!










ももちゃん
メスですと言われて、
生まれて二ヶ月の袋モモンガをもらってきました。
メスだし「ももちゃん」だなと言っていました。

ところが、四ヶ月ぐらいたつと
おなかの袋が大きくなってきて、病気かと心配しました。
写真を撮って、もらった人に見せたところ、
「すいません、男の子でした!」って。
こっちは「えーーー。がーーん。」でした。
急に、ももちゃんが
もも太郎になってしまったショックでした。

でも今では、草食系男子のももちゃんとして
かわいがってます。 <タケゾー>










ボート釣り
5/3、二人で突然、三浦半島金田湾に釣りに行きました。
ベタ凪ぎの釣り日和でしたね

キス、メゴチ、ハゼが釣れました。
また行きましょう。
今度は行きたい人をつのって。<タケゾー>










野菜売り
修学旅行の中学生たちが、野菜売りをしていました。
地元の野菜や、稲庭うどんを持って、
「秋田の野菜はいかがですかぁ~!」

班に分かれての販売だそうで、すべて売らないと
次の自由行動に行けないとか で、そりゃ~、一生懸命です。
ということで、ほうれん草5袋、ケール5袋が
我が家にやってきました。<A>









広い空
久しぶりに神宮外苑に行くと、景色が一変していました。
国立競技場が壊されたので、
新宿の高層ビルが一望できるようになりました。
ここに、どんな競技場が建つのでしょう?
この解放感は貴重ですから、いっそ、
このままグラウンドにしてしまったら?
などと言ったら、怒られるかなぁ...








9月は、週末になると秋祭りで賑やかになります。
お神輿を担ぐ若手不足のなか、木曜泳ごう会メンバーにもお声がかかり、
助っ人しています。「木曜泳ごう会お祭り部」結成かな?


















鍋だ!ハロウィーン!
何だ、それ?  と言っていたのに、
いつの間にか定着してきたハロウィーン。
<あねっちゃ>






















ボジョレーヌーボー
せっかくの木曜解禁だから、
泳いだ後には飲まなくっちゃ!
焼き鳥とヌーボー、美味しかったです。 <雲吉>






黄葉見頃
明治神宮外苑のいちょう祭りは、12月6日まで。
やっと、黄色に色づきましたが、
今年の神宮外苑いちょう並木は、葉が少なくて、
色も鮮やかではありません。
それでも、海外からの観光客で、連日、大変な混雑です。








 



inserted by FC2 system