2014年 水友・写楽   
冷え込みました
都心でも、霜がこんな状態。
インフルエンザも流行の兆しが出ているとか、
くれぐれもお気をつけください。






残念!
先日の雪で、根っ子から倒れてしまいました。
あと少しで綺麗な花をお見せできたのに残念です。
<神田川の桜子>






春見つけた
北の丸公園にて






 満開
北の丸公園の河津桜です






ひと足先に開花しました
(大島桜)






満開です!
一気に満開になりました。
厳しい寒さと、大雪にも負けないで、
たくましく咲いた花を楽しんでください。
<神田川の桜子>






高級食材のジュンサイを贅沢に使ったお鍋を初めて食べました。
6月半ば頃までの「今だけ」の限定料理です。
いろいろな山菜も美味しかった。
雑司が谷の秋田料理「あねっちゃ」でどうぞ!







休館日
「プール休み=飲み会!」 のノリで、
木曜泳ごう会では池袋で懇親会を実施!






残暑お見舞いもうしあげます
暑くて、散歩なんてやってられない! 
と我が家の犬は、へたりこんでおります。
散歩の必需品は、扇子と冷たい水です。
台風11号の接近で、今後の天候が心配です。
海に山にとレジャーシーズンですが、
くれぐれもお気をつけてください。色づきました」
まもなく冬の訪れですね <A>








過密状態
立秋を過ぎて鳴く蝉を、秋蝉(しゅうせん・あきぜみ)と呼ぶそうです。
今週になって、ツクツク法師の声が聞こえてきました。
暑さの中でも、確実に季節は移行しています。
今年の蝉社会は、脱皮のための激しい場所取り合戦が
繰り広げられたようです。








晩秋の風景
新宿御苑では、11月1日~15日まで菊花壇展を開催しています。
近場で秋を味わってみてください。










ボージョレ・ヌーボー
「ヌーボーの発売が、いつも、泳ごう会の日に重なるのは、不思議だね。」
などと、とぼけた発言を耳にしましたが...
今年も、ボージョレ・ヌーボーで乾杯!






 

紅葉
12月14日
戸山公園の紅葉です








 


inserted by FC2 system