その他の活動


水泳活動のお手伝い

豊島区内の障害のある方の夏の水泳活動のお手伝いをしました。
活動は、8月の毎週火曜日(4回)10時〜
豊島水連教室「さくらの会」の1コースを借りて行われました

毎回参加メンバ−が替わり、4〜6名+介助の方4〜8名が参加されました。
最初はちょっと入水をためらっていた方も、すぐに水に慣れ、水の楽しさや気持ち良さを感じて頂けたことをうれしく思いました。

皆さんのお手伝いが出来て良かったです。


施設の方からのご感想
 
他の団体さまと一緒でしたので、活気のある活動になったと感じています。
また、利用者の皆さんが、普段の活動では見ることがない積極的に活動に参加する様子や笑顔や笑い声が印象に残りました。

普段に比べると、はるかに多い運動量でも、嫌がることなく、むしろ喜んで身体を動かす姿は、利用者の皆さんにとっても、大好きな活動であることを実感しました。

指導員の方には、いろいろな面でご配慮いただき、本当に助かりました。
さり気ない働きかけが、利用者の皆さんにとっても、刺激になったのではないかと思います。


活 動 風 景 
 
 
 



















inserted by FC2 system